専門学校・スクール・大学に適したseoをご提案いたします。 キーワードの選定から内部指示、競合調査やコンテンツの企画・作成までトータルに行います。 seo

現状の集客手段に限界を感じていませんか?

・検索結果の上位に表示したい!・今のseo業者では、なかなか順位が上がらない。・ホームページへ安定したアクセスが欲しい。

私たちは貴校ホームページを高校生集客の要にするノウハウを持っています。

私たちのseoは専門学校・スクール・大学に特化しています。

seoとはWebサイトにおける集客手段の一つです。ネット検索が行われた際に一番上に表示されるサイトのアクセスが一番多いことから、検索順位1位を目指すために行う様々な方法を総称してseoと言われます。
例えば将来トリマーを目指す高校生が「トリマー 専門学校」と検索したときに、自校のホームページを「トリマー 専門学校」に向けてseoをかけておくことで、検索結果の一番上に表示される可能性がある、ということです。
このseoはサイト運営上で確認すべき事項が200種類以上あるとされていて、間違ったことをすれば順位が上がるどころか下がる可能性もあるため、seoの専門家に相談するのが一般的です。

seoの専門家ならば弊社以外にも大小様々な企業がございます。
ただし学校業界に特化した、学校関連のキーワードを専門に扱っているseo会社は他にありません。
一口にseoと言っても、業界によって優先すべき事柄や、作るべきコンテンツは異なります。
そうした知識と実績が、私たちにはあります。
seoでの集客にご興味がある学校様は、ぜひ私たちにお問い合わせください。

seoとは

専門学校・スクール・大学特化のseo

seoとは、「Search Engine Optimization(サーチ エンジン オプティマイゼイション)」の略称で、検索エンジン最適化という意味です。 GoogleやYahoo!のように、ネット検索を行う際に使うのが検索エンジンであり、seoを正しく行うことによって高校生がネット検索した際に出てくる結果一覧の、上位に表示されやすくなります。
一般的に上位にあればあるほどアクセスが集まるため、例えば「美容師 専門学校」で検索した際に5番目に表示されているサイトよりも1番目に表示されているサイトの方が何倍もアクセスを集めることができるのです。
スマートフォンの普及によりネット検索が頻繁に行われるようになった現在では、seoは欠かせない集客手段の一つとなっています。 ほとんどの企業と一部の学校でも注目されていますが、検索エンジンの根幹とも言えるGoogleのシステム(アルゴリズム)は日々変化しているため、小手先の対策ではなかなか上位表示を狙えません。
それに加えてどうしても急激な変化が見られない環境なので、長期的な施策となり、後回しにされがちなのがseoです。
しかし一度上位表示されてしまえば、ホームページの更新や調整にかかる工数のみで、場合によってはリスティング等と同等かそれ以上の集客効果が見込めます。
seoにはそれ自体の知識のほか、競合他社や業界の知識が不可欠です。私たちはこれまで全国1,600校以上とお付き合いさせて頂いてきたことで培った学校業界に関する知見を活かすことで、専門学校・スクール・大学に特化したseoの提案を可能としました。

実績紹介

検索vol1,300のミドルワードでseoを行った際の実績紹介画像 検索vol3,600のミドルワードでseoを行った際の実績紹介画像

専門学校・スクール特化のseo

専門学校・スクール特化のseoイメージ

seoの基本的な施策の一つとして、コンテンツseoと呼ばれるものがあります。
これはテキストコンテンツの中に特定のワードをバランス良く入れ込んで書き上げるseoライティングと呼ばれる技術を要し、ある程度経験のあるライターでなければ満足に行えません。 一般的なseo会社ではこれらを外注にて対応する場合もあり、当然そのための費用がかさみます。 また、専門知識が必要な記事では調査などにかかる費用もコンテンツ制作の料金に含まれます。
私たちは既にコレカラ進路.JPをはじめ、各種広告媒体にて専門的知識を身につけており、作成及びリライトに要する工数が他社と比べ大きく削減可能です。 また、コンテンツ内容の提案から実績を積んでいるため、より業界に特化した業態が大きなにアドバンテージとして働きます。
内部修正指示に関しても自社媒体で10年以上積んできたノウハウがあるため、汎用的なseo会社に比べて迅速かつクリティカルなseoの提供を可能としています。

また、多くのランディングページやサイト制作の実績もあり、デザイン面も含めて考える、順位上昇に留まらないseoも特徴です。 そもそもseoは集客の手段の一つであり、仮に上位表示されてもアクセスが集まらない、請求や申し込みに至らないのであれば実施する意味がありません。 仮に自校ホームページであれば、来てくれた高校生の求める情報を迅速に提供し、資料請求や来校申し込みへ促すサイトの見やすさ、使いやすさが非常に重要です。 このキーワードで順位上昇したからミッション達成です、で終わらないのが私たちの学校業界特化seoです。
特に学校は比較的特殊であり、表記に関するNGもあれば何より推したい特徴もあるかと存じます。 そこが分からず修正の戻しをくり返して施策のスピード感が失われることは、ただでさえ長期的施策のseoにおいてはかなりの損失となります。
そうした条件を踏まえた上で、私たちは専門学校・スクール・大学特化型のseoを掲げています。

対策内容例

内部対策例

・metaタグの最適化提案
・各種タグの内容や数の調整
・.htaccessの調整
・sitemap.xmlの作成及び調整
・urlの正規化処理
・リンクジュースの整備
・内外リンクの精査
・ページ表示速度の改善
・モバイルフレンドリー提案
・SSL化 他

コンテンツseo例

・対策キーワードの提案
・提案キーワードでのコンテンツ提案/納品
・希望キーワードでのコンテンツ提案/納品
・既存コンテンツのリライト
・既存コンテンツのキーワード調整
・UI/UXの改善提案
・アクセス解析を元にした既存コンテンツの改修提案 他

情報サイトの作成例

・ターゲットキーワードの精査/提案
・ターゲットキーワードに基づく競合調査
・サイトコンテンツ/構造設計
・デザイン設計/制作
・テキストコンテンツ制作
・情報サイトの納品 など

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