NEWSライフマップからのお知らせ

2021.03.10

<調査!現役中高生に聞いた!>学校での昼食は何派?!

株式会社ライフマップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 石川太一郎)は、高校生のための進学サイト『コレカラ進路.jp』LINE公式アカウント登録者57名を対象に、【学校での昼食】についてアンケート調査を行いました。   

     

お弁当派が多数!好きなお弁当のおかず第1位は…?

 対象者に学校でのお昼ご飯は何派か聞いたところ、「お弁当」と回答した人が80.7%、「学食・購買」と回答した人が7.0%、「コンビニ」と回答した人が3.5%、「その他」と回答した人が8.8%でした。ほとんどの学生は学校でお弁当を食べているようです。
 また、お弁当に入っていて嬉しいおかずは何か聞いたところ、「卵焼き」と回答した人が最も多い11人、続いて「唐揚げ」が9人、「白米」が5人、「ハンバーグ」、「ウインナー」がそれぞれ3人、「スイートポテト」が2人となりました。少数派の回答としては、「アボカド」、「ささみ肉」、「にんじんの肉巻き」、「カレー」等が挙がりました。

    

■調査概要
調査内容:学校での昼食について/調査対象者:『コレカラ進路.jp』LINE公式アカウント登録者/有効回答:57人/調査期間:2021年2月13日~2月20日