INTERVIEW.03

営業/部長

2018年中途/東京営業部

自分の理想を叶える
最適な場所

ライフマップに入社した理由

夢や目標を持って行動することを評価してくれ、理想のキャリアプランを叶えられる環境が魅力です。

ライフマップを知ったきっかけは大学時代の仲間からの紹介です。当時"20代のうちにひとつの組織を担う部長になりたい"というキャリアプランがあり、そんな自分の理想を叶えられる場所がライフマップだと感じたため入社しました。少数精鋭の会社だからこそ、夢や目標が明確にあり、そこに向かって行動できる社員が活躍できる組織体制であることに魅力を感じました。また、以前から大学の就職課など学生のキャリア支援に興味があったため、事業内容にも関心がありました。

仕事をしていて嬉しい瞬間

採用から関わったメンバーが仕事で成長している様子を見れることが嬉しいです。

部下の成長を見られるときが一番嬉しいですね。『ひとりで案件をとってきました!』『新規開拓できました!』そんな報告を受けると嬉しくなります。特に私は営業部の採用時に書類選考からすべて関わっているため、『あの子がこんなに成長したんだ!』と子を見ているような感覚になります。そしてそのメンバーたちが成長し、上司・先輩として新たな時代を作っていくのを見ると、感慨深い気持ちになります。

今後のビジョン

チームだけでなく組織全体でバージョンアップできるように視座を高めたいです。

中長期のビジョンとしては、経営者になり会社を動かす立場として方針を定めたりそれに伴う責任や行動力を示していきたいと考えています。『今の会社に必要なマインドはなにか....』『メンバーが組織を信じて行動してくれる""行動""とはなにか....』成長痛を感じながら自分自身が持っている資質を最大限に放出して更に進化し続けられるライフマップを作っていきたいです。
『求められる会社やそれを支える人材はどういったものか?』この本質を常に追及し行動していきます。そのためにも日々勉強して常にバージョンアップする理想の状態にもっていきたいですね!

TOP
TOP