営業職の仕事

専門学校・大学・スクールなどに向けて、学生募集に向けた総合的マーケティングプランの立案を行います。
自社運営サイト『コレカラ進路.JP』への提案から掲載、フォローアップ、その他効果測定、検証、改善までクライアントの広報をお手伝いしていただきます。その他にもより多くの学生・保護者に見てもらえるよう、魅力が伝わるページ制作やSEO対策などの広告運用、学校ホームページやリスティング広告も扱います。高校生の感性により「刺さる」広告制作のノウハウが強みです。また、SNSの活用も促進します。
常に新しいサービス、広告プランを立案することができるので、幅広い広告知識を身につけることができます。

<仕事の流れ(一例)>
▼電話によるアプローチ
▼訪問・企画提案
▼社内のデザイナー・開発スタッフと打ち合わせ
▼製作依頼
▼アフターフォロー
▼次回の企画提案活動

営業職で活躍する人

◎頑張りを評価されたいという方
出る杭は打たず、意欲ある方に大きな裁量を与える風土があります。「営業やプロモーションの面白さを学びたい」という方はもちろん、「稼ぎたい」「昇格してポジションを得たい」という気持ちを持った方にも活躍のチャンスがあります。

デザイン部の仕事

自社運営サイト『コレカラ進路.JP』のコンテンツデザインや運用、大学・専門学校・スクールのWebページ制作、高校生やユーザーに向けた企画コンテンツの立ち上げやSNSコンテンツの企画・運用など様々なことにチャレンジできます。
仕事の成果が見えやすいことが特徴で、手がけたページやコンテンツの数値を直に見ることができます。また、イベント交流などユーザーである高校生と触れ合う機会もあり、高校生の声をダイレクトにデザインに反映することも可能です。
自社運営メディアの醍醐味は、自分たちでコンテンツを企画すること。ただ指示された内容をデザインするだけの仕事ではありません。「こんな特集やってみない?」を自分たちで考え、「面白そう!」となったら「じゃあこんなLPを作ろう!」と最初から最後まで全て自分たちで創り上げていきます。

<具体的な仕事内容(一部)>
▼自社メディア内を中心にLP・バナー・サイトのコンテンツ企画〜デザイン制作
▼自社イベント(すけぶ交流会)のサイト制作
▼その他クライアントからの依頼物(DMやパンフレット等)
▼TikTokの動画制作
▼上記業務に伴う各部署との調整

デザイン部で活躍する人

◎好奇心の強い方
高校生向けのコンテンツを制作するため、Z世代の流行や最新情報を自ら取り入れる必要があります。流行に敏感な方や情報収集がお好きな方はその知識を活かすことができます。また、各部署との調整やクライアントの要望に都度応えていく必要があるため、チームワークや協調性を大事にできる方は向いています。

開発部の仕事

自社運営サイト『コレカラ進路.JP』の開発や運用をメインにお仕事していただきます。高校生が目指す進路を決めて未来へと進んでいけるように、ユーザー目線でのサイト設計を心がけています。
イベント交流などユーザーである高校生と触れ合う機会もあり、高校生の声をダイレクトに反映することができます。スピード感を持って取り組むことができるため、企画によっては1~2週間でスピーディーに実装することも可能です。
また、その他にも高校生やユーザーに向けた企画コンテンツの立ち上げやSNSコンテンツの企画・運用など様々なことにチャレンジできます。

<具体的な仕事内容(一部)>
▼アイコンの位置など、サイト設計に関する検討
▼検索機能の充実化に向けた改修
▼レコメンド機能の充実化を目的とした意見出し
▼魅力的な特集の追加
▼部署内での企画会議や打ち合わせ

開発部で活躍する人

◎ユーザー目線での開発に携わりたい方
ライフマップでは徹底的にユーザーである高校生目線でのサービスづくりを心がけています。定期的にユーザーやクライアントの声が社内のメンバーを通じて届くので、使い手に喜ばれるコンテンツ制作に携わりたい方にピッタリです。また、常にチームで業務を行っていくため、周囲と協力しながら進めていける方が向いています。

総務部の仕事

適性に応じて、総務・経理のお仕事をお任せします。「社員の声」を尊重するのがライフマップのカルチャー。総務はまさに「社員の声」をすくい上げて新しい福利厚生などに反映していく重要な役割を担っています。また、社内コミュニケーションを活性化するための企画を毎月実施しており、あなたのアイデアが活かせます。

<具体的な仕事内容(一部)>
▼社員の⼊退社⼿続き
▼社員の勤怠管理
▼福利厚生の立案・実施
▼就業規則の整備
▼請求書の発⾏
▼備品の管理
▼チラシ・制作物の入稿対応
▼社員が使うPCなどの設定
▼社内のサーバーやセキュリティシステムの導入
▼月次決算・入金管理・経費精算
▼社内イベントの企画運営

総務部で活躍する人

◎人の役に立つ仕事がしたいという想いがある方
日常的に社内の全部署とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、社員をサポートしたいという想いを前提に、円滑に連携を図る姿勢が求められています。また、勤怠管理やお金の管理など健全な会社経営に直結する業務を行うため、正確に慎重に作業を進められる方も向いています。

ブランドマネジメント部の仕事

ブランドマネジメント部の使命は「会社の魅力を発信し、企業価値の向上を図る」こと。そのため、日常的に社内の全部署とコミュニケーションをとりながら情報収集を行っています。社内で唯一の代表直属の部署であるため裁量は大きく、自分のアイデアを発信し、形にできることが醍醐味です。
また、メディア・他企業・求職者・クライアント・ユーザーなどさまざまな相手と仕事をするため、会社の顔としてライフマップの可能性を広げることができます。

<具体的な仕事内容(一部)>
▼プレスリリース作成
▼ブログ作成
▼SNS運用などの社外発信
▼社内報の発行
▼コーポレートサイト等の管理・運用
▼名刺や封筒など社内制作物のデザイン管理
▼社内イベント企画
▼取材対応
▼採用活動全般
▼社内研修

ブランドマネジメント部で活躍する人

◎協調性をもって、自分の考えを発信できる方
会社の魅力を社外へ発信していく必要があるため、社内の情報収集が必要不可欠です。日々のコミュニケーションや、自ら情報を得ようとする姿勢を持った方には活躍のチャンスが多くあります。また、マルチタスクを求められるため、効率良く同時進行で複数の仕事を進められる方が向いています。

TOP
TOP