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リスティング広告運用代行

専門学校・スクールに合わせた運用ノウハウで予算内での最大効率となるようご提案いたします。 リスティング広告運用代行

リスティング広告の運用で、お困りのことはありませんか?

・広告予算を変更せずに、資料請求や来校申し込みを増やしたい。・リスティング広告の運用をしてみたいが、方法がよく分からない・資料請求や来校申し込みの数が増えない。・スタッフの手が回らず、満足に運用ができない。・成果が出にくく、現担当の運用レベルに物足りなさを感じている。・今の担当者が学校業界・高校生のことを理解していない。・対策案にいまいちズレを感じる。・今の担当者が専門用語を並べたててごまかされている気がする。

広告予算を無駄にしていませんか?
私たちなら、学校業界に特化したリスティング広告運用のノウハウがあります。

私たちのリスティング広告運用は専門学校・スクールに特化しています。

リスティング広告は特定のキーワードが検索された時に、そのキーワードを購入した広告主のホームページやランディングページ(訴求用の1枚webページ)を目に留まりやすいところへ表示することが出来る広告手法です。
購入するキーワードは入札制となっており、検索数の多いキーワードは単価も高くなります。 お預かりしたご予算の中で、最大限の効果をお戻し出来る様に、私たちは長年の経験と徹底した分析からお手伝いいたします。
またキーワード選定や入稿といった手続きのほかに、学校ホームページやランディングページ等の着地ページの効率的な獲得方法までご提案差し上げます。 高校生が検索したワードに最適な内容でご提案することが可能です。
専門学校・スクールに特化した広告手法について、ぜひ1度お問い合わせください。

リスティング広告とは

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジン上で高校生が検索をした際、その検索ワードに応じて表示される広告のことです。(表示場所は右図参照)
検索するワード単位での出稿となり、検索連動型広告とも呼ばれています。
例えば「専門学校」といったキーワードを買っておくことで、高校生がスマホで「専門学校」と検索した際に、右図のように一番上の部分にホームページや広告用の入口ページ(LP)へのリンクを表示することが出来ます。

リスティング広告は集客の施策の中で、見込みの高い顧客を獲得するのに向いているとされています。
「資料請求」や「オープンキャンパス」といったワードを買えば、いきなり申込み見込みの高い高校生へ自校をアピールすることができるからです。
ターゲットとなる層がどのような思考でなんというキーワードで検索を行うかをしっかりと考察し、その検索を行う場合はどんなコンテンツがあればいいかが需要に合致したとき、効率的な集客に繋がります。

掲載媒体は冒頭でも例に挙げましたが、国内でも2大検索エンジンとされるGoogleとYahoo!が主となります。
それぞれ使用している年齢層や趣味嗜好などが変わってくるため、目的によって使い分けが必要です。
入札価格で表示の順序が調整されるため、ある程度コントロールしやすい広告であることも大きな特徴の一つです。

実績紹介

専門学校・スクール特化の意味

私たちは、コレカラ進路.JPを運営しながら全国860校以上の専門学校・スクール様とお付き合いさせていただき、高校生・社会人の集客に尽力してまいりました。
それにより業界に特化したノウハウを積むことに成功しています。
多くのリスティング広告代行業者が業界問わずに似たような施策を提案する中、私たちは学校業界ならではのバナーやランディングページの制作も社内で行い、併せて常に狙うキーワードの精査を行うことで効果を最大限に伸ばします。

専門学校・スクールの集客は特殊な環境で、利用者は10代が中心となり、カバーを必要とする業界も現存するほぼ全ての領域に達しています。それにより汎用的な施策ではなかなか成果に繋がりづらいのが実情です。
そこで私たちはコレカラ進路.JPをはじめとする各種媒体の統計データやこれまでの運用実績等から独自の専門学校・スクール特化のマーケティング手法を実現しています。
また、私たちは1校1人の担当者制を敷き、リスティング広告以外の集客施策もトータルで管理させていただいております。 そうすることで各種運用間での連携を密に行い、一つの手段に頼りきりにならないサポートをさせていただきます。
また、集客のためにはバナーやLPの制作も欠かせません。私たちはそうしたデザインに関わる制作も社内で行うことで、ターゲットのイメージや需要に沿った広告を打つことを可能にしています。
明確な集客像が無くても問題ございません。教育業界における集客のプロフェッショナルとして、チーム一丸となって高校生・社会人の集客に尽力いたします。

内 容

Googleアドワーズ

検索エンジンとして最大規模のGoogleによる、クリック課金が特徴的な広告サービスです。
検索結果に表示されるリスティング広告の他、Googleと提携しているWebサービス上であればバナー広告等を掲載することができます。
クリック課金であるため運用方法によって非常に効率的な集客を行うことが出来ます。逆に無駄なクリックを発生させないよう、ターゲット層や出向先の精査を徹底して行う必要があります。 最近では静止画の何倍もの情報量があるとされる動画広告も珍しくなくなってきました。手法もセグメントも多様な分、丁寧に扱うことで効果が見込めるサービスです。

Yahoo!リスティング広告

国内での利用率が非常に高い検索エンジンであるYahoo!への出稿となるリスティング広告です。 掲載場所がYahoo!の検索結果ページや提携しているWebサービスであること、また課金方式がクリック課金であることもGoogleアドワーズと同等です。 リスティング広告においては入札金額や広告の品質が表示順に影響があるため、やみくもに様々なキーワードに出稿するのではなく、綿密なリサーチが必要です。 Googleアドワーズとの比較として大きいのはYahoo!の利用者にはPCユーザーが多い点です。ターゲット層の見極めは広告配信において最重要なので、上手く使い分けることが肝心となります。

YouTube広告

世界最大の動画共有サービスであるYouTubeの動画前や間で流れる動画広告です。 動画広告市場がどんどん拡大していくなかで、若者の利用が中心であることもユーザー層は進学見込み者に向いていると言えます。
またこちらもリスティング広告同様効率的な配信が可能となっており、広告が全て再生されて初めて課金対象としてカウントされます。 動画広告は静止画より認知度が1.7倍、そしてその内の40%がアクションへ繋がるという事例もあるほど、今広告業界ではHOTな手段とされています。

各種制作関連

リスティング広告を行う場合にも各種媒体への出稿をする際にも、テキストやバナー画像、動画コンテンツ等の制作が必要になってきます。 またどれだけ検証をくり返した広告出稿でも、配信後の調整は必須となってきます。
私たちはそうした各種制作を自社内で行うことにより、独自性と施策の回転の速さを実現しています。 他の制作代行業者にはない学校業界の知識とノウハウを活かしたご提案で、各種広告のパフォーマンスを最大限まで引き上げます。

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