■営業部
専門学校・大学・スクールなどに向けて、学生募集に向けた総合的マーケティングプランの立案を行います。
自社運営サイト『コレカラ進路.JP』への提案から掲載、フォローアップ、その他効果測定、検証、改善までクライアントの広報活動をサポートします。その他にもより多くの高校生・保護者に見てもらえるよう、魅力が伝わるページ制作やSEO対策などの広告運用、学校のホームページ制作やリスティング広告、SNS運用の促進も行います。高校生の感性により「刺さる」広告制作のノウハウが強みです。
常に新しいサービス、広告プランを立案することができるので、幅広い広告知識を身につけることができます。
■デザインセールス部
デザイナーと制作ディレクターが所属するデザインセールス部では、大学・専門学校のパンフレットやWebサイト・LP(ランディングページ)・バナーなどの制作業務や、自社サービス「コレカラ進路.JP」のバナー・チラシ制作と、それらのディレクションを行っています。
様々なジャンル・テイストの制作物に挑戦できるだけでなく、自社サービスのUI/UXの設計・改善やチラシ制作など、長期で向き合える制作を担当することもできます。
制作物を通じて大学・専門学校の魅力を伝え、高校生の進路選びや将来をサポートすることが主な業務です。
■マーケティング部
クライアントに向けて、ライフマップの取り組みに興味を持っていただくためのマーケティング施策を行っています。まずは認知→興味を促し、営業部へとつなぐ重要な役割です。
主にクライアント向けのウェビナーを実施したりメルマガ配信を行うなど、デジタルマーケティングに力を入れています。
ウェビナーでは、クライアントである大学・専門学校の広報担当者に登壇していただき共催ウェビナーを実施するなど、ライフマップのブランディングの向上につなげています。
大学・専門学校が抱える課題を見つけて必要な情報を発信していくため、膨大な知識のインプットが必要不可欠です。
■カスタマーサクセス部
coming soon
■新規事業開発部
coming soon