INTERVIEW.10
2020年中途/ブランドマネジメント部
INTERVIEW.10
2020年中途/ブランドマネジメント部
ライフマップに入社した理由
前職では社外広報をメインに広報活動を行っていました。その中で、もっと広報担当者としてスキルアップしたいという気持ちが強くなり、社外広報以外にも社内広報や採用広報など幅広い業務を裁量をもって仕事ができるライフマップに入社しました。
また、入社を決める前段階で社員との食事会の機会を設けていただき、「会社の雰囲気やようすを知ったうえで入社の判断をしてほしい」と求職者に寄り添った対応をしてくれました。そんな人を想う会社のスタンスに惹かれたのも入社理由のひとつです。
ライフマップに入社して成長したところ
様々な価値観を受け入れることができるようになったと感じます。ライフマップは個性豊かな社員が集まっており、価値観も十人十色。そのほかにもメディア・求職者・他社の方など、様々な立場の方とのやりとりも多くあります。自分の価値観はひとつの参考材料程度に捉えるようにすることで、どんな立場の方とも円滑にコミュニケーションをとれるようになりました。特にライフマップは中途入社率が高いので、様々なバックボーンの持ち主が在籍しています。そんな社員たちのおかげで自分の見える世界も広がったように思います。
今後のビジョン
ライフマップを『モテる会社』にすることです。ライフマップは高校生たちの将来をサポートする社会貢献性の高い事業を行っています。もっとこの事業が世の中に知れ渡るべきだし、もっと好きになってもらいたい。社外の方にはもちろん、ともに働く社員たちにも「この会社で働けて良かった!」と自信を持って言ってもらえるような『モテる会社』づくりをしたいと思っています。広報・人事は会社の顔とも言われています。だからこそ、誰よりも会社・社員の魅力を知っている人間であり、その魅力を発信し続けたいと思います。