■営業部
専門学校・大学・スクールなどに向けて、学生募集に向けた総合的マーケティングプランの立案を行います。
自社媒体「コレカラ進路.JP」の掲載をはじめ、学校の特徴をより魅力的に伝えられるホームページ制作やコンテンツ企画、注目度を高めるためのSEO対策、リスティング広告、SNSの活用、動画企画など、様々な商材を織り交ぜながら、学校と高校生の架け橋となります。
2024年には新規事業として「LINEマーケティング事業」「教育機関パートナー事業」を立ち上げ、提案の幅を広げています。
「LINEマーケティング事業」では、学校のLINE運営をサポートし、高校生を中心とした若年層とのコミュニケーションを強化することで、効果的な学生募集活動を行います。「教育機関パートナー事業」では、市場調査からブランディング・広告運用・チームビルディングなど、学校運営のすべてを一貫してサポートします。常に新しいサービスや企画立案をすることができるので、幅広い知識を身につけることができます。
■マーケティング部
クライアントに向けて、ライフマップの取り組みに興味を持っていただくためのマーケティング施策を行っています。
まずは認知→興味を促し、営業部へとつなぐ重要な役割です。主にクライアント向けのウェビナー実施やメルマガ配信を行うなど、デジタルマーケティングに力を入れています。ウェビナーでは、クライアントである大学・専門学校の広報担当者に登壇していただき共催ウェビナーを実施するなど、ライフマップのブランディング向上につなげています。大学・専門学校が抱える課題を見つけて必要な情報を発信していくため、膨大な知識のインプットが必要不可欠です。