■営業部
専門学校・大学・スクールなどに向けて、学生募集に向けた総合的マーケティングプランの立案を行います。
自社運営サイト『コレカラ進路.JP』への提案から掲載、フォローアップ、その他効果測定、検証、改善までクライアントの広報活動をサポートします。その他にもより多くの高校生・保護者に見てもらえるよう、魅力が伝わるページ制作やSEO対策などの広告運用、学校のホームページ制作やリスティング広告、SNS運用の促進も行います。高校生の感性により「刺さる」広告制作のノウハウが強みです。
常に新しいサービス、広告プランを立案することができるので、幅広い広告知識を身につけることができます。
■マーケティング部
クライアントに向けて、ライフマップの取り組みに興味を持っていただくためのマーケティング施策を行っています。まずは認知→興味を促し、営業部へとつなぐ重要な役割です。
主にクライアント向けのウェビナー実施やメルマガ配信を行うなど、デジタルマーケティングに力を入れています。
ウェビナーでは、クライアントである大学・専門学校の広報担当者に登壇していただき共催ウェビナーを実施するなど、ライフマップのブランディング向上につなげています。
大学・専門学校が抱える課題を見つけて必要な情報を発信していくため、膨大な知識のインプットが必要不可欠です。
■カスタマーサクセス部
新規・既存クライアントに向けたアップセル・クロスセルを目指し、LTV(顧客生涯価値)を高めるための施策を行います。
自社運営サイト『コレカラ進路.JP』や各学校の課題点を分析し、より効果を引き上げるための仕組みづくりを行っています。
■新規事業開発部
新規市場の開拓を行い、ライフマップの未来を広げる取り組みを行います。
最近では、日本の大学・専門学校へ進学を希望する留学生向けのサービス展開も視野に、より学生募集の幅を広げるため施策を行っています。